全てが過去に流れて行った日のこと

 彼氏と連絡が取れなくなって、はや一年半。もう忘れよう。新しい出会いを探さないと私が腐ってしまう。

 そんなとき、私は気まぐれにLINEで彼の携帯番号を検索してみた。ふと見ると、彼のドヤ顔アイコンが出てきた。うつ病でなったはずなのに、なんていうか力いっぱいものすっごく元気そうだ。私の知っている彼は自分の顔をアイコンにするような人ではなかった。それを見ていたら、もう私が彼のことを思う必要もないし、全てが終わったんだなあと思った。そう思ったら、とてもバカバカしくなった。

 私が彼のことを思っていても仕方がない。もう全てが終わったんだ。私は彼に最後のメッセージを送った。「元気そうで良かったよ。今までありがとうね」

 不思議と彼に対する悲しみや怒りは沸きあがって来なかった。