ノンセクを意識する前の恋愛

 

 私はノンセクなのにどうしようもないくらい惚れやすい。

 中学のとき、大好きな人がいた。3年間ずっと好きで、中学卒業間近に付き合い始めた。この頃は良かった。お店に入るお金がなくても、ただ二人で土手を散歩しているだけで良かった。当時は、性的なことは一切考えないで付き合うことができた。

 当時はノンセクなんて言葉も知らなかったし、性的行為が苦手なこともあまり意識していなかった。

 ただ一緒にいるだけで幸せだった。手を繋いでいればそれだけで幸せだった。

 高校が離れてしまったり、すれ違いがあって結局別れてしまったけれど、ノンセクを意識しなくていい幸せな恋愛ができた最初で最後だった。

 彼のことは大学生になってもずっとずっと引きずっていた。

 このときの恋愛以降はずっとノンセクであることを意識せざるをえなかった。

 大人に近づくと、恋愛にどうしても「性的行為」が絡んできてしまう。

そのことを意識する前にお付き合いすることができたのは、私にとって深い意味があった。ただただ純粋な恋愛だった。